はじめの一歩 投稿テスト

f:id:jiyakuan:20190314162517j:plain


書斎で机に向かうように
心静かに思索しながら書いていきたい

ということで寂庵書斎としたい。

初期段階では「jiyakuanの日記」となってる。

さて、どーするかな。

設定を探したものの見つからないので、いつものようにWeb検索してみた。

それで設定を開いてブログ名を寂庵書斎に変更できた。

どうにかこうにか黒背景にも変更できた。

本文の入力は簡単。これはまるでYahoo!ブログのかんたんモード。

標準で「見たまま」にできるので、こりゃラクラク

写真投稿も難なく成功。これもFC2よりは楽だわなwww

残る課題は「縦書き」にできるかどうか。

まだ先があるので今日はここまで。